お客様本位の業務運営方針
1.お客様本位の業務運営に関する方針の策定
当社は、お客様に寄り添うパートナーとして、高品質のサービスを提供し、誠実ある行動でお客様に「より大きな安心」をお届けするよう努めます。
2.お客様に最善のご提案をする為の行動
当社は、複数の保険商品を取り扱うプロフェッショナルとして、お客様に最善の保険商品を提供するよう、常にお客様に信頼される行動を実践します。
3.お客様への分かりやすい情報提供とサービスの提供
当社は、お客様への保険商品のご案内に際し、各保険会社作成の契約概要や注意喚起情報に加え、お客様のご意向・ニーズを把握し、お客様にふさわしい商品を提供し、ご納得いただけるまで何度でもご相談を承ります。
4.利益相反の適切な管理
当社は、お客様の利益を不当に害するおそれのある取引を適切に把握・管理するための体制を整備し、維持改善に努めてまいります。代理店手数料の大小ではなく、お客様の想いや考え方に沿った商品を提供致します。
5.お客様本位の業務運営方針の浸透
当社は、お客様本位の業務運営とお客様の利益の最大化を図る為、研修体系等の整備および、当方針の浸透に向けた取り組みを進めてまいります。
「お客様本位の業務運営方針」の定着度合を評価するための指標(KPI)の公表について
①社内、社外研修実施回数:12回 ⇒ 達成
②損害保険プランナー資格取得率:50%以上 ⇒ 40%
③対応履歴記入:評価制度
④早期更改:90% ⇒ 62.6%
⑤地震保険付帯率:60% ⇒ 49%
⑥事故受付窓口割合:95% ⇒ 93.1%
⑦事故対応窓口割合:90% ⇒ 80%
※結果は2024年3月実績